危険物や運転免許、アロマテラピーなどの過去問を置いているサイト

いろんな資格の過去問まとめ

原付免許 過去問10問 1

原付免許の過去問10問です。

間違いは1問以内に抑えましょう。

ランダムな配置のため、間違いが1問以下になるまで何度でもチャレンジすることが出来ます

原付免許 過去問10問 1

 

問題1
この標識のある交差点では、直進と左折はできるが、右折はできない。
A
B
×
問題2
「警笛区間」の標識がある区間内で、見通しの悪い上り坂の頂上を通る場合は □、警音器を鳴らして徐行しなければならない
A
B
×
問題3
二輪車の中のチェーンの緩みは、中央部を指で押してみて、少した わむ程度がよい。
A
B
×
問題4
この標識のある場所では、必ず一時停止しなければならない。
A
B
×
問題5
車を運転するときは、げたやサンダルなど、運転しにくくなるような履物を避ける必要がある。
A
B
×
問題6
原動機付自転車で路線バス等の専用通行帯を通行中に、路線バ スが近づいてきたときは、すみやかにその通行帯から出なければならない
A
B
×
問題7
トンネルに入ると明るさが急に変わり、視力が一時急激に低下 するため、入る前に十分速度を落とすようにする。
A
B
×
問題8
原動機付転車の最高速度は、30キロメートル(毎時)よりも低い速度に規制されることはない。
A
B
×
問題9
交差点で対面する信号機の信号が黄色の灯火を示したため、一時停止し、周囲の交通の安全を確かめてから発進した。
A
B
×
問題10
ブレーキをかけるときは、つま先ではなく、かかとでブレーキ ペダルを踏むようにする。
A
B
×

 

新着記事